PM-G720で廃インク解除できましたが、爪で動きません

[掲示板: EPSON社製プリンター 廃インクエラー解除掲示板 -- 時刻: 2024/2/24(10:48)]

TOP HELP OPEN LOGIN    :    :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // リプライメッセージを書き込む // 訂正する 削除する // ヘルプ

[哀] 82. PM-G720で廃インク解除できましたが、爪で動きません

ユーザ名: Frog
日時: 2008/8/20(17:28)

------------------------------

こんにちは。非常に悩んでおります。お助けください。

WinXP-proでEpsonのPM-G720を使っています。
左中のインクが点滅した為、ネットで調べて廃インクのエラーと判断しました。
バラし方に苦労し全てはバラせませんでしたが、廃インクのチューブを見つけましたので
プリンタケースにハンダゴテで穴を開けて別のチューブと繋げ排出できるようにしました。
カウンターは、sscserve.exeにてリセットかけました。
右端の電源ランプが点灯しなくなったこと以外は、何度か、印字テストや印刷もでき満足
でしたが、ヘッドを右位置から動かせない為のツメが邪魔をして印刷不能(異物詰まりの
メッセージ)になる現象が発生しました。その爪はドライバー等でも押せない状態でした。
しばらく電源を切っていたぐらいで、どう解除したのか自分でも分かりませんが、再度
何枚か印刷できる様になりました。
しかし、また、ツメが出てきて、ヘッドが動けずに同じエラーで印刷できなくなりました。
落ち着くまで、同様の現象が出たときに、その都度、カバーを外して、給紙トレイを外し、爪の後ろの歯車を持ち上げたりとかで解決し組み立て直したりとあまりの手間と
出口の見えない悩みを超えて、解決できたと思っていただけに、頭を抱えています(涙)


▼リプライ


Maintenance: MSR (メールアドレスはダミーのため連絡不可)
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.