Re: 解決しないUSBテストレポート問題...

[掲示板: EPSON社製プリンター 廃インクエラー解除掲示板 -- 時刻: 2024/7/16(23:30)]

TOP HELP OPEN LOGIN    :    :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // リプライメッセージを書き込む // 訂正する 削除する // ヘルプ

47. Re: 解決しないUSBテストレポート問題...

ユーザ名: stan <stan@ntt.zzn.com>
日時: 2006/4/26(03:13)

------------------------------

"MSR"さんは[url:kb:46]で書きました:

MSR ] "stan"さんは[url:kb:45]で書きました:
stan ] ノートン先生にありがちなUSBでの通信の意地悪をしているという可能性があるのと思いますが、その辺りはチェックされましたか?
stan ] 無印XPの場合はUSB周りにバグがあったような...。

MSR ] OSをインストールした直後の環境でも試した結果がNGなので、ウイルス対策ソフトが悪さをしているとは考えにくいです。
MSR ] PM-970C固有の問題なのではないかとあきらめかけています。

やはり、基本的なポイントはおさえてらっしゃってましたねぇ。失礼致しました。

MSR ] テストレポートはWindows 2000 SP4とWindows XP SP2で検証しました。SP2ではそのバグが修正されていると思いますが、どうでしょうか。

SP2では改善されていたかと思います。
とは言うものの、以前、USBがらみで調べあさった事はあるのですが、私は元々古くからのMacユーザでして、WinはSP2からのぺーぺーですのでMSRさんにアドヴァイスするほどのスキルはありませんです(^^;)。

stan ] ちなみにサービスマニュアル(海外版)は入手されていますか?
stan ] 当方、廃インクタンクの改造を考えてましてStylus Photo 2200(PM-4000PX)のサービスマニュアルを探しているのですが、ご所望でしたら、探しついでにPM-970/980Cも見てみようかと思っています。その場合は、海外モデル名を教えてください。PM-970/980Cって国内限定モデルでしたっけ?

MSR ] 残念ながらPM-970C/980Cは国内限定モデルです。従って、海外のサイトでサービスマニュアルが公開されることはほぼありえないと思います。
MSR ] 私もサービスマニュアルを隈無く探したことがありますが、やはりありませんでした。

stan ] #ちなみにStylus Photo 2200のサービスマニュアルは今だ見つかっていません。有料だとあるんですけどねぇ。

MSR ] 軽く検索してみたら、PM-950C(Stylus Photo 950)のサービスマニュアルなら公開しているところがありました。2200は有料しか見つからず…。

国内の方からエプのカラーレーザーがらみでメンテ指南書を購入したのですが、その方から英文版を購入できました(まだ届いてはいません)。某サイトより気持ち高かったのですが、ぁゃιぃ海外サイトでクレカ使うよりマシですから購入しました。
その方にPM-970の件も聞いてみたのですが、やはり国内版マニュアルは入手は難しいとの事でした。また、その方もPM-970あたりの機種からはコントロールパネルからの廃インクのリセットが出来なくなり、調整用サービスツールからのみ行なえる仕様になっているみたいとのことでした。

以下、最初に投稿したものを訂正しています。
純正調整用サービスツール(たぶん古い/95〜Me版とのこと)ももらいました。モノはまだ届いていないのですが、到着次第、MSRさんが以前、試されたツールと見比べて違うヴァージョンのようでしたらご報告しますね。
#最初に投稿した際は、MSRさんが以前、試されていたのを忘れていました。


▲リプライ元

▼リプライ


Maintenance: MSR (メールアドレスはダミーのため連絡不可)
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.